情報に囲まれた世界

情報に囲まれた世界

2023年10月14日 23時12分25秒NEW !

テーマ:ブログ

こんばんは。

近年、情報が多い時代となり

携帯電話やTVテレビ

ニュース、SNSと

都心にいればいるほど

行く先行く先

目にするのは、情報の連続DASH!

    

毎日更新される情報量については

考えたこともありませんでしたが

かなりの量といえますよね。

そして、考える事も

自ずと情報に関することになります。

女の子

 

最近始めたヨガ

約1時間の間は

音楽に集中し、一心にヨガを行い

頭のフル回転から、フェイドアウトして

静かな時間が流れます。

クローバー

これを週に数時間

繰り返している事で

改めて、普段触れている

情報量の多さに気づかされます。

バレエ
ランニング

  

そして、流れる汗や息づかいなど
自分の身体の状態を感じ

充実した安定的な精神が宿ります。

ぽってりフラワー
ぽってりフラワー

   

空を見上げ、雲や太陽の光

星空を見て感じる心

そんな人として備わっている

本来の感覚を取り戻していくかのようです。

ロボット

都会に居るほど時間に追われ

情報に囲まれてしまうので

そういった時間を意図的に

作り出す事の難しさを感じます。


皆さんにとっても

感覚を養う時間や自身にあったものが

きっとあると思います。

そんな時間に巡り合えたら

素敵ですね

お月様
お月様
お月様

      

今日も最後まで読んで頂きまして

ありがとうございます。

おやすみなさい☆彡