両親が心から喜ぶこと

両親が心から喜ぶこと

2023年10月06日 23時31分21秒NEW !

テーマ:ブログ

こんばんは。

 

昔から、春分や秋分には

ご先祖さまを出迎えて

送り火を焚いて

お帰り頂きますが

星空

かなりの間

ただただ習わしのように

行ってきたことが

とても大事な事だと認識したのは

遅れ馳せながら

人生半ば。。スター

星お仕事で活躍している方や

星成就されている方の多くが

ご先祖を敬い、お墓参りを

ドキドキ大切にされていることを知って

熊あたま

正直半信半疑な面も多少ありましたが

私も心を込めて定期的に

行くようになりました。

それまでは

電球いま生きている方を

大切にすることが

何よりなのではと

否定している訳ではなく

ややそんな気持ちも持っていました。

不思議な事に

マメにお墓に行っていると

結果、両親がその姿を

とても喜んでくれて

喜ばせようとするよりも

こんなに?というほど

喜んでくれます。

黄色い花

あくまで、ケースは人それぞれですが

生きている人をも

繋ぐものなのなのかと

実感しています。

確かにその辺りから

助けが入ったり、こんな事ある?

というようなことが

要所要所で起き出しています。



昔から続いていることは

科学的に証明できなくても

何かあることは確かであると

つくづく実感します

スター

お墓参りでは

一人一人微笑む顔を思い浮かべて

さらにず~とその先のご先祖さまにも

思いを届けています。

おばあちゃん
おじいちゃん

  

生きている私たちとを繋ぎ

先祖の方を意識的に

感じて、思うことが出来る

お墓参り

実際には、

気持ちを向けて、思うだけで
いつでも、どこでも

繋がっていますがラブラブ

お願いとてもありがたい機会を

頂いています。

今日も最後まで読んで頂きまして

ありがとうございます。

おやすみなさい☆彡