アミーゴな母と私の関係

アミーゴな母と私の関係

2023年10月12日 22時25分58秒NEW !

テーマ:ブログ

こんばんは。

おばあちゃん
お母さん

  

81歳になる母がいます。

母とは、とても波長が合う仲で

ずっと一緒に居ても
お互い負担にならず

話しも尽きないくらいです。

キラキラ

 

いったい、いつから

こんなに距離が短くなったのか

記憶を遡ってみますと・・・。

幼い頃~学生時代の頃は

母も4人の子育てに仕事に

忙しかったこともあり

いつもイライラしていた印象で

姉が怒られているのを見て

怒られえないようにと委縮して

自分の身を守るために

いい子にならなくてはびっくりマーク

と叩き込んでいました笑飛び出すハート

母とは

爆笑ぶつかり合う事もしばしばあり

決して仲の良い間柄では

ありませんでした。

クローバー

カバン社会人になってからも

一緒に居る時間が少なくなった分

摩擦は少なくなっていましたが

この頃も仲がいいとは

言えない関係でした ダッシュ

黄色い花
黄色い花

  

それが、ほんのここ2~3年で

親友を通り越して

ソウルメイトなんだろうな

と思うくらい関係性が変わったんです。

黄色い花
黄色い花

  

きっかけは、

全く思い出せないのですがアセアセ

お互いそれなりに、

様々な経験を経て

あらためて感じるところがあり

いつしか言葉にせずとも

宝石赤厚い信頼と宝石緑優しさを

抱くようになりました。

音符

年齢順に先立つとも限らない

という話題が出た際にも

どちらが先でも

ソウルでまたきっと会おうね

何てことを本気で話しています。

有難いハート

  有難いハート

ありがたい存在

としか言いようがありません。

外人のような感性や陽気さを

持っている母とは

正反対な私ですが

だからこそ、元気や勇気を

もらっています。

グッ

成長したからこそ

互いの見え方が変わった!?

そんな私たち親子の

不思議な急接近したお話しでした。

ラブラブ
ニコニコ
ラブラブ

    

最後まで、読んで頂きまして

ありがとうございます。

ゆっくり休んでくださいね☆

おやすみないさい彡