直感が働くとき

直感が働くとき

2023年09月27日 23時19分43秒NEW !

テーマ:ブログ

こんばんは。

自分の内側に意識を向ける

という言葉を
よく耳にするようになりました。
 

お相手が今どうしたいのか
何を求めているのかお

相手を大切にすること

それは道徳的にも、人としても
美しき心であるとされてきました。

心がすでに整っていて
ゆとりや余裕がある状態であれば
そこに不自然さは
生まれないと言えるのかもしれません。

あじさい
あじさい
あじさい

    

しかし、生きている上で
ストレスを生む要因に
自分を二の次にし
蔑ろにしていく事が挙げられます。

気が付かないうちに
自分の中に、僅かな違和感
ズレ笑いが生じ
時と共にそのズレは
次第に大きくなっていきます。

あじさい
あじさい
あじさい

     

人が感じる
ガーン辛さや苦しさは
自分自身が
そのサインとしてわんわん
送ってきてくれているんですね。。

スター

そういったことを
認識していくと
意識は、次の展開を
私たちに見せてくれるようになります。

正直なところ
そんな事??
と以前は思っていました。
 

ところが、そんな事が

星カギ星

でしたりします。

キョロキョロ

自分の内側に意識を向ける事

それはシンプルでありながら
人生のあらゆる見通しを付け
見えないものを感じる
直感を生み出します。

心身が一体である時
直感は働き出します

そして、直感は
自分の身をも助けてくれます。

クローバー
クローバー
クローバー

    

今日は、直感について
つくづく感じておりました照れ

今日も最後まで読んで頂きまして
まことにありがとうございます

おやすみなさい☆彡