壺の中を覗いてみた

壺の中を覗いてみた

2023年09月12日 23時14分49秒NEW !

テーマ:ブログ

こんばんは。

———————————————-


目を細めてどんな風になっているのか
覗いてみると。。。


中は、白い壁に包まれている
底は丸い平らで
上部はドーム状

3か所の窓が付いているから
中は、意外と明るく
居心地がよさそう。

数分しばらく

中を覗いて
空間を感じていると

頭の中を巡る
ニュースや情報が湧き出ていて
ガヤガヤとした
喧騒のように思えてきた。


少しだけ、情報をシャットアウトしたい。


そうすると荒く波打っていた波動が

穏やかな波へと変わっていった。

———————————————-

夏からとても多くの事が
ニュースに流れ
中には、フェイクニュースも紛れ
見分けが難しく取捨選択が

追いついていなかったようだ


壺の中が

いつの間にか自身の内側を

見ているかのようになっていた


携帯電話を身から離して
70~80%の情報を
しばらくカットしてみよう

そんな風に感じました。

そういえば

身体は少し重みを感じていましたが
肩が楽に感じる

あらためて
情報収集に変えて

外部をシャットアウトする時間を
作ろうと感じました笑
 

情報に埋もれていた

重みから
少し離れてみてはどうかと

照れ自分からの合格提案が来た

そんなお話しでした


笑  笑  笑

本日も最後まで読んで頂き
ありがとうございます。

おやすみなさい☆彡