なぜ無意識に修行??

なぜ無意識に修行??

2023年09月02日 23時47分03秒NEW !

テーマ:ブログ

こんばんは。

いつも読んで頂きまして
ありがとうございます。


時代も大きく変わっていますが
私自身も変わったんだなと
最近になって気が付きました笑


20年くらい前から
素のままだと社会に
適合出来ていないような
生きづらさを感じていたようなんですよね。


そこから
自己啓発本を読み漁り
修行のような課題を自分に課して
それを地道に続けていた!?
続けようとしていたんです。

照れ 照れ 照れ 照れ

今思うと
どうした???
って感じなのですが


いつでも笑うニコニコ
照れ辛くても笑う

自分を押し殺してでも笑い泣き
相手に合わせる

ある一冊の本から
そのように行動していたわけではなく
自分が手にした本がみんな
そういう傾向にあったみたいです。


良かれと鍛錬していたのですが
後にこれが仇になっていたことが
20年の時を経て
行き着いた答えでした。


今、思いますと
笑っているけど
辛い時は笑えていなかった
と思うんです。
それはかなり不自然ですよね。


先へ進むにも
自分の選択に自信が持てないので
常にだれかに選択をゆだねていました。
常に外に答えを探し
服でさえも何を選べば分からない


そういった生き方をしているので
道が開けていけないんですね。


一生懸命何でもやるんですが
結果は伴わず
常に、いつかは。いつかは。
と自分に言い聞かせて
修行のごとく鍛えていました。

答えを探し求めて10年

今は、パパパっと
自分に合う服をチョイスしたり
旅先でのプランや泊まる宿も
ここで良かったと満足できる
選択を出来るようになりました。


なぜあのフェーズに
好んで没頭していたのか
未だに定かではありませんし

実際に、自分を押し殺せても
いなかったというのが
正直だったと思います。

チョコ コスモス あじさい

今は、自然を見ているだけで
美しいと感じ
心地よく
素晴らしく
癒され
幸せを感じます。
チョコ コスモス あじさい


誰にそうしろと
言われた訳でもない
ストーリーを
ひたすら自ら歩いていましたが


こうしてブログを
毎日書くようになって
先程、気が付いたんです。

(先ほどって笑笑)

笑  笑 あしあと笑


ありがたいです。
こんな風に感じるようになれて

本当にありがたいです。

さあ
これからです!

ぐっすり寝て
また明日に備えたいと思います。


みな様もゆっくり
休んでくださいね!


いつもありがとうございます

おやすみなさい☆彡


 

#運命#自己啓発本#生き方#幸せ#ストーリー#気付き#毎日投稿