運気が強すぎる時は、陰を生み出す

運気が強すぎる時は、陰を生み出す

2023年09月16日 22時24分23秒

テーマ:マヤ暦

こんばんは。

今日は、ちょっとマニアックな
お話しです。


 

  【マヤ暦と易経】 について

実は、マヤ暦は
見事に易経とピッタリなんです。 

太極という、陽でも陰でもない

混沌としたエネルギーが8つ、

そこから、発生する陽、陰のエネルギーで

64卦で構成されています。 

陽と陰のバランスをいかに感じて

 物事の【兆し】を感じる感性

【時】を観る力 

を易経では教えています。

 勢いが良く、波にのって

昇龍している運気の時が

 1番気を付けなくてはいけません。 

陽が、強すぎる時

 人は、 もっと、もっと、もっと

 となるものです。

これが、普通なんですが、

陽が強すぎるとあっという間に

急降下します。

 運気が強すぎる時は

 【自らの中に、陰を生み出す法】

を使います。

 その方法とは

 後継者を生み出す

 後継者を養成する

育てる

 事です。

 守りは、陰となるのです。

 今、こんな時代だからこそ

 オンラインシステムの構築や

 自分の分身を作るものを

構築していく

しかも

 AIを使って

とても面白いと思いませんか?

こういう知恵も
これから必要ですね!

今日も最後まで読んで頂き
ありがとうございます。

おやすみなさい☆彡