確かな自分との信頼

確かな自分との信頼

2023年09月05日 22時13分51秒NEW !

テーマ:ブログ

こんばんは。

 

昨日は、時間は

過去からではなく
未来から流れてくる
という内容でお届けしましたが
 

そんな翌日の今日

さらに時間の流れを理解する
今を生きる事について
触れていきたいと思います

。。。


その時々の判断に
つい周りのとの関係性を
重視してしまう事ってありますよね。


周りを気遣って

してくれたことや

状況を含めて判断をしていくと
焦点がずれてきたり

迷ってしまう要因に。


今を生きるためには
過去にやってもらった事を
加味していくのではなく

自分が今、何を感じて
どうしたいのかだけに

まず集中していく事

意外とシンプルだったりします。


周りや状況を優先的にすると
今ではなく
過去からの事柄

過去を生きる事になります。


自分が感じる事に

真に向かい合えるかが
今を生きるポイントに
なって来るようです。

自分に忠実になれる事は

自分を大事にすること



大きな決断に限らず
日々の小さなことからでも
始めていくと

その積み重ねで
自分を信頼できるようになり
確かな自信へと繋がっていきます。



今を生きる事で
スターこの先は面白くなってきます!

あじさい過去にとらわれず
あじさい未来を案じ過ぎず


今という時を
育んでいきたいですね


今日も最後まで読んで頂き
ありがとうございます!

おやすみなさい☆彡

 

#自分を信頼#時間の流れ#未来#過去#今を生きる#自信#信頼#自分に優しく#誕生日#おやすみなさい