浄化する地球

浄化する地球

2023年09月08日 23時34分03秒NEW !

テーマ:ブログ

こんばんは。

台風13号が熱帯低気圧に変わり
北上していますが
千葉など局地的に大変な映像が
ニュースで流れていました。

関東周辺の皆さま
大丈夫でしたでしょうか。
今後も無難に過ぎていってくれることを
心より願っております。

自然の力は
絶大なものを感じます。


その傍らで
やさしさを感じる側面もあり

私のごく身近では
室内の観葉植物からも
やさしさや癒しの何かが伝わってきます。


こちらの植物
モンステラ





購入したのが昨年の12月
初めてこんなに元気で
長く一緒に居てくれています。


当初は、膝と足の付け根の
間くらいの高さでしたが
今ではみぞおち辺りまで
成長してくれています虹


居心地よく感じてくれているようで
晴れ伸び伸びと育ってくれています!





こちらもまた心穏やかにしてくれる
黄緑色が素敵な観葉植物ですが


中でも、とくに薄い黄緑色の葉っぱは
丸まった葉が開きはじめた
新しい葉で
土に近いところにも
沢山小さな葉が出てきています。


これまでにも植物は、
何度か飾っておりましたが
恐らく余裕がなく、

バイキンくん私がお疲れであった為
植物たちに負担を
かけていたのだと思います熊あたま


植物って
一緒に生活をしていると

セキセイインコ黄顔がほころびセキセイインコ青
室内を彩ってくれて
自然に表情も柔らかくなります。

ふたご座今では、
大切な家族のような存在に
思えてきています。
 

ヒマワリ部屋が一層明るくなる
身近に感じる事ができる植物たち

我々人間のように
話しをしたり
動き回ったりはしない
種類の異なる生命体ですが

互いに影響し合う
確かな存在ですあることを
実感します。


てんとうむし  カメ  カエル  とかげ 

大小、様々な影響を与えてくれる
自然は、波猛威を振るっていますが
地球全体で考えるとカメ
カエル浄化が行われているとも
言われています

台風浄化が行われつつも

日々こうして照れ皆様とブログで
ベルお会いできる事を
有難く思っておりますブーケ2


今日も最後まで読んで頂き
ありがとうございます。

おやすみなさい☆彡