秋の香り~☆

秋の香り~☆

2023年11月02日 23時38分52秒

テーマ:ブログ

こんばんは。

11月に入りキラキラ

もみじ木々が色づいてきました。

こちら栃木では

あちこちに

柿やオレンジみかん、かりんなどが

庭先に生っているのを目にします。

きのこ

そしてそして

🌇夕方になると

草を燃やしている匂いが
うっすら窓の外から漂ってくるんです。

霧

愛犬フラヴィー熊あたま

お散歩に行っても

燃やしている現場には

出くわさないのですが

恐らく、稲刈りが終わったので

刈った稲を燃やしているのかな。。

と想像しています。

くまクッキー

燃やしている匂いって

本来は少しきついイメージですが

化学製品ではない為か

ほのかで優しい草の香りなので

思わず目を閉じて

香りを楽しんでしまいます。。

ドキドキ

初めての秋のシーズンを

この地で迎えて

普通の風景が

とても風情があって

こころ和みます。

小さい頃に見た

絵本や日本昔話に出てくるような

そんな世界です。

実際には、住宅街ですが

少し歩くとそんな風景もあるんです

心を豊かにしてくれる

自然は

人間と切り離せない

大切な宝ですね

本日も最後まで読んで頂きまして

ありがとうございます。

お月様

おやすみなさい☆彡