ほんの少しの積み重ね

ほんの少しの積み重ね

2023年08月15日 22時55分27秒

テーマ:チャレンジ


こんばんは。

以前、DaiGoさんの動画で
三日坊主について
継続できない改善法
をお聞きしました。



大きなことではなく
これなら出来る
小さなことを
毎日やってみる。

そんな動画を参考に
何かを始めてみよう!
そう考えました。


運動することが
あまり楽しいと思えない為
家でできる簡単なトレーニングとして
ローラーを使った腹筋を
始めてみました。


腹筋力が低下している為
お腹を支えられないので
膝を付いて
行っている時のスタイルは
山なみに腰が上がってしまいます。


それでもOK
にして
ローラーを使用しての腹筋は
3回からスタートしました。

時に
いや毎日でなくても。。。
今日はいいかな。。。
そんな心の声が聞こえてきます泣

葛藤笑い

わずか3回
ほんの5秒だ!!

心の声に返事をして
これを繰り返してきました。


今では、膝をつきながら
腰を真っすぐにした状態で
難なく出来るまでになり


現在も頑張りすぎない
苦にならない回数を
自分に聞いて11回と定めて
行っています笑


お腹がすっきりしたかといえば
お肉はそれなりに変わらず
ふくよかについておりますが

多少のインナーマッスル💪
が鍛えられているのは
少し押すとわかりますダッシュ

歩く時の姿勢も
保ち易くなって
ほんの少しずつのコツコツが
気付けば3年が過ぎていました。


たまに何回出来るか!?
挑戦してみると。。

なんと
40~50回出来るようになっていました。
自分でも驚きですニコニコ


DaiGoさんありがとう音譜


ちょっとした事ですが
僅かながら筋肉が付いたり

自分との約束を果たすことによって

嬉しい気持ちを。。

自分と共有できる喜びを。。

感じるようになってきました。


かたつむり 継続は力なり かたつむり


続けられない
とお考えの方に

思い切り
ハードルを低~く下げて

何かできそうなことを
やってみる事をお勧めします。


雨が降っても
仕事があっても
続けて出来そうな
簡単な事から
Try
してみてください。


今日も最後まで読んで頂きまして
ありがとうございます!

おやすみなさい☆彡


 

#インナーマッスル#ローラー#改善法#挑戦#腹筋#三日坊主#自分との約束#心の声#TRY#トライアスロン