情報にかき消されていく記憶

情報にかき消されていく記憶

2023年08月14日 23時59分13秒NEW !

テーマ:ブログ


こんばんは。

8/7のブログで
時の流れ
スピード
について触れましたが


皆さん、
記憶…いかがですか?



流行り病をきっかけに
リモートワーク
キャッシュレス化
マスク
などなど
当たり前の世界に
大きく切り替わりました。


そして
現在、世界中で
洪水をはじめ
考えられない
想定を超えた規模の
映像が送られてきます。


すさまじい
出来事の繰り返しに
それ以前の出来事が、
記憶が、
かなり薄らいでいませんか。


それはまるで。。。
時の速さと
情報量の多さに
かき消され
急かされているかのようです。

あれだけの大きな事態が
仮に身近で
巻き起こったとしたら

自分で判断をして
瞬時に行動することが
必要不可欠となり
時に、明暗を分ける事にさえ
なるかもしれません。


この状況に
慣れている人は
ほぼいないと思います。


耳に入った情報を
全て受け取るのではなく
整理して
何が必要で
その情報をどう生かしていくか。

 そして、何より
今を大事に
今を生きていく
という事が

これまでも
これからも
意識を向けていくところ
なのだと思います。


そして、
この記憶の薄らぎは
時代のバージョンアップへ
対応し易くしてくれている
のかもしれません。



皆さんは、
近年どんな変化を
お感じになっていますか。


今日も最後まで読んで頂きまして
ありがとうございます。

ゆっくり休んでください。
おやすみなさい☆彡
 

#バージョンアップ#洪水#時の流れ#キャッシュレス化#おやすみなさい#スピード#意識の変化#2023年#意識