我々が求めた先

我々が求めた先

2023年12月02日 22時14分52秒NEW !

テーマ:今日のシェア

こんばんは。

日本を代表とする食品のひとつ

 納豆 

手軽に食べれる
ヘルシーな健康食品ですよね。

私が好きな納豆の食べ方は
こちら

↓ ↓ ↓

タレを使わずに醤油と酢で

①大根おろし

②ネギとおかか

③オクラとおかか

④まぐろのぶつ切り

⑤トマト(さいの目切)

キョロキョロ
笑い



免疫力向上には
宝石赤納豆キムチでしたね!
 

————————–

ただ、最近
早くお安く作れるよう
本来の納豆菌でではなく

紫外線照射し、遺伝子操作した
納豆菌で作られているものが
ほとんどだそうです。

知らなかった。。
知らぬが仏と言って良いのか
複雑ですが

————————–

手軽の手ごろに
安心して食べられる
食材だと思っていましたが
大豆だけでなく
納豆菌までもそうだったとは。。

————————–


本来の納豆は
熟成までに5日ほど
かかるそうです。

星



また、日本の大豆は
遺伝子組み換えも
していないそうです。

宝石緑
宝石緑
宝石緑
宝石緑
宝石緑
宝石緑



日本製の大豆を使って
本来の工程で納豆を作ったら
確かに今スーパーで並んでいる
お値段では
難しいですね。。

いいものをより安く
として
我々が求め
企業側は
多くの人の手に取って頂けるように
改良されてきたという事ですね。

リーズナブルさと
効率化/利益率との合致が
ある面成立している
ともいえます。

電球



非常にシビアな問題です。

そのようなことですが
本来の納豆菌で作られた
納豆を一度は食べてみたいので
ちょっと探してみようと思います。

音符


今日も最後まで読んで頂きまして
ありがとございます。

おやすみなさい☆彡