夢は現実?はたまた幻想?

夢は現実?はたまた幻想?

2023年12月14日 23時51分47秒NEW !

テーマ:ブログ

こんばんは。

夜に見ている夢。

本当に不思議ですよね。

星空

予知夢と呼ばれる夢や

空を飛ぶ非現実的な夢

現実と違う世界の夢

中には

発明に関する情報が降りてきたり

オーナメント

普段考えていることが

結びついていると言われますが

そうでない夢もあります。

🔭

現代の研究でも

夢については、はっきりとは

解明されていない現状です。

私が不思議に思うのは

夢なのに

現実を生きているかのように

リアルに感じている事。

車
DASH!
車
DASH!

  

そしてほとんどの記憶が

消えていく事。

びっくり

脳によって

夢の世界を見せられている

ことは間違いなさそうですが

消えてしまう夢を

よく、起きたらメモをすると良い

と言います。

理論物理学者の

アインシュタインは

相対性理論を思いついたのは

夢での事だったそうです。。

スター

私達の夢にも

もしかしたら

ヒントになる事や

思いもしない何かを

夢を通して、見て

知っているのかもしれません。

ニコニコ

少し面白そうなので

試しに枕元にメモを

置いてみようと思います。

何か面白いことがありましたら

ぜひ教えてくださいね!

今日も最後まで読んで頂きまして

ありがとうございます。

星空
オーナメント

ふたご座流星群

今晩がピークです!

今のところ雲が多いデスガーン

それでは、おやすみなさい