人生は明暗のコントラスト

人生は明暗のコントラスト

2023年07月30日 23時53分14秒

テーマ:今日のシェア



今日は

なぜ?
どうしてこんな事になるの?


人生でそれぞれ経験する
マイナスにしか思えない
経験について。



人は生まれて
環境も
生きていく条件も
それぞれ違う中で
人生を渡っていきますが


トラウマになってしまうほどの
悲しい事や
忘れる事の出来ない
辛い事が多々あります。


生きる意味について
誰しも一度は考えてみた事が
あるのではないでしょうか。



では
それらの事象は、何を意味しているのか。


 

マイナスにしか思えない
経験の数々は

その経験の数だけ
痛みの深さ
有難さを感じたり
人様の優しさが
心にしみたり


いつの間にか
幸せ感が
深く深く感じられるように
なっていたり


長いスパンで見ると
その後の人生に
豊かな感情を人生にもたらしてくれます。



もし仮に
人生に穏やかな日々しか
なかったら

大抵の人は
今あること
やってくれることが

当たり前になるどころか
不満にさえ感じるように
なってしまうかもしれません。

 

しかし

 

辛く悲しい経験は
幸せを感じるセンサーをより強くし

人生に明暗のコントラストを
与えてくれています。



また、辛い経験をされている人ほど
その経験をきっかけに
自分の使命へと強く導かれていく方が
多いように思います。


その渦中にある時は
非常に受け入れ難いものですが


人に深みを
もたらしてくれる
人生の経験の数々は
私たちに何を伝えようとして
くれているのでしょうか。


皆さんは、これまでの経験を
どう考え感じていますか。。。


今日も最後まで読んで頂き
ありがとうございます。
おやすみなさい☆彡



 

#痛み#人生#穏やかな日々#マヤ歴#コントラスト#自分の使命#幸せ#トラウマ#創造#自分との対話