体感の変化

体感の変化

2023年07月21日 21時56分42秒

テーマ:ブログ




わたくし事が続きますが
つい先月まで
夜に動画を観て
過ごす時間がありましたが


最近では、少し遠ざけ
本などのデジタルでないものを
好むようになりました。


正直、本を読むのが億劫なので
動画を観るという傾向でした。


比較的空いた駅の合間に
電車でも本を開いて読んだり


以外と集中できています。

現在読んでいますのは
マヤ暦の本です。
 

マヤは、4000年前に数千年も続き
今で言う、アメリカ中央辺りで栄えた文明で
後に、忽然と姿を消した雷
ミステリアスでもある文明です。

私が今学んでいるマヤ暦は
星宇宙の音や数字・波長が基に作られた

精巧な暦で天体の動きや
宇宙について知っていたのですうさぎ


どう考えても
現代の方が、遥かに進化している
ように思えますがDASH!
どうやらテクノロジーではない
何かがそこにはあったようですね音譜

これからさらに読み進めて
行きたいと思います花


必要に応じて読むことはあっても
あえて読むことはなかった私が
1日少しの時間を
作るようになりました。

面白くなっていきそうです!

今日も最後まで
読んで頂きありがとうございます。

おやすみなさい☆彡



 

#暦#波長#文明#マヤ暦#アメリカ#宇宙#動画#電車