弥山(みせん)山頂!

登山道は、階段の間隔がまばら。元気だった私の様子も、半分過ぎたあたりから途中『無』に(笑)

太陽を遮ってくれる木々や涼しい風に後押ししてもらい頑張ることが出来ました。。登山をスタートして1時間20分

ついに山頂へ!

空と海の青さが、本当に美しい360度瀬戸内海。風も太陽も全て身体に受けて体感しています。

頂上には、頂望台があってゴロンと寝転げる屋根付きの広〜いデッキのベンチがあります。ゆっくり出来るスペースです。

↓ 頂望台前には巨大な石!

↓ この画像では見えにくいのですが、ほんの一瞬 虹雲🌈がみえました。

↓ そして、くぐり岩。こちらも巨大な岩が重なり圧倒されます。すご〜い。どうすればこう重なるのか。自然ってスゴイ!

弥山本堂で不動王さまと毘沙門天さまにご挨拶しをしまして、



1200年消えずの火がある
↑『霊火堂』では、↓ 種火からろうそくに火を灯しました。


続く。。。

#弥山
#広島
#宮島
#弥山山頂
#弥山登山
#厳島神社

投稿者: マヤ暦 Bodyセラピスト 旬香

身体も未来も軽やかに~ マヤ暦でこれからをアシストする Bodyセラピスト 旬香(syunkou)です。✨

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください