⑥ウルルの頂を目指して!

今回の旅の目的でもあるウルル登山。
必ず登れるとは限らないそうです。

雨はもちろん、風があると頂上付近では8倍の強さになるため、
その他状況含めゲートが開いている確率は統計上3割。



あさ9時から1時間毎にゲートの開きを確認しながら、
ウルルの麓めぐりをしていましたが、
昼間まで待ってゲートは開かず、
ホテルへ戻ってLunchとなりました。



そして、Lunch後
ゲートが開いたとの連絡を受けエアーズロックへ移動。
頂を目指して片道1時間ほどの登山をスタートしました!


行ってきます!
(かなり急なんです)

30〜46度の傾斜を部分的にチェーンをつたって登っていきます。



呼吸がはげしく乱れてハァハァ言っていました😅(汗)



チェーンが終わるところまで行くと1/3地点。
箇所によっては、幅の狭いところを歩いたり
急なアップダウンを繰り返しました。

そして、約1時間登り続け、遂に登頂!



到着した頂上は、空が広く、風も心地よく、
360度見渡す限りの広大な大地です。



素晴らしい景色です。



頂上には方位盤が↑

私にとって初めての海外旅行。
色々なところに行ってみたい夢がありましたが、
1つだけ選べるなら、広大な大地を感じてみたい。
満天の星空をこの目で見てみたい。

その希望にタイミング的にも1番適った
ウルル(エアーズロック)の旅を選びました。



顔は真っ赤に(笑)
~ 達成感 ~
本当に来てよかった。

暑すぎない秋の季節。
そして、ゲートが開かず登れず帰る方も多い中、
穏やかな天候の中を仲間と共に登ることができました。



支えてくださった皆さん
そして 受け入れてくれた
Uluru に
心から感謝です
❤(ӦvӦ。)

#エアーズロック
#ウルル
#感動
#オーストオリア
#広大な大地
# ウルル登頂
#ウルル登山
#達成感

投稿者: マヤ暦 Bodyセラピスト 旬香

身体も未来も軽やかに~ マヤ暦でこれからをアシストする Bodyセラピスト 旬香(syunkou)です。✨

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください