本格的な冬の到来ですね!

本格的な冬の到来ですね!

2023年12月22日 22時09分39秒NEW !

テーマ:ブログ

こんばんは。

今日は12/22
二十四節気の冬至

1年を24等分にした
22番目の節目
北半球において

昼の時間が最も短くなる日ですが
今朝、6:30に
熊しっぽお散歩熊あたま
に出ましたが

日の出もやはりもっとも遅く感じました。
地平線には
ほんのり薄い赤紫色の空が広がって
身が縮まる寒さ

❄️


日本海側では、大雪で
雪の結晶早くも36センチ雪
積もっているそうですので
本格的な冬の到来ですね

⛄️



冬至といえば
柚子湯



🍊みかんより大きな柚子を
いただきました。

血行促進で風邪知らず
寒い冬を越せる
そうですので
今日はお風呂に入れて
柚子湯を楽しみたいと思います。

💤



皆さんもあたたかくして
休んでくださいね!

星空
お月様


今日も最後まで読んで頂きまして
ありがとうございます。
おやすみなさい☆彡

投稿者: マヤ暦 Bodyセラピスト 旬香

身体も未来も軽やかに~ マヤ暦でこれからをアシストする Bodyセラピスト 旬香(syunkou)です。✨

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください