健やかな眠りに☆彡

健やかな眠りに☆彡

2023年12月06日 23時17分34秒NEW !

テーマ:ブログ

こんばんは。

以前にも、呼吸について
ブログに上げていましたが

私自身
非常に呼吸が浅かったんです。

思い返してみると
中学生頃に
息を極力しないよう
意図的にしていました気づき爆笑気づき
忍者でも目指していたのか

!?



自分の事ですが
なぜそんなことをしていたのか

びっくり
笑い



文章を書いていましたら
何となく思い出してきました。

照れ 笑 びっくりマーク

薄っすら
恐らくこんな事??
だと思うのですが
学生時代ず~と
鼻炎で鼻呼吸できなかったんです。
自ずと口呼吸になって
口で呼吸している音が
大きくなってしまうことから

ガーン



起きているのに
寝息のような
呼吸音が気になってしまって
確かそんな思いからだった記憶です。

————————–

[一般的に呼吸が浅いと]

・疲れやすく

・酸素が細胞に届きにくいため

・体内の機能が低下しやすくなり

・心身が緊張状態に。

————————

他にもデメリットは
かなりありますが
それらの症状は
正に当時の症状そのものでした。

ガーン



今も板についてしまい
深く吸えないので

口から吸うのではなく
身体全身で空気を吸い込む
イメージを持つと

義理チョコ



深くより多くの空気を体内に
入れる事が出来るので
私にとって辿り着いた最良の方法です。

OK
ラブラブ



今はyogaもやっているので
呼吸に意識する機会は
有難いことに増えています。

夜🛏ベッドに入って
呼吸を深く繰り返すだけでも

ふとん1
ふとん2
ふとん3



安眠へと誘ってもらえるので
非常にGoodグッ

今晩も
プラナー(生命エネルギー)を取入れ

健やかな眠りに就きたいと思います
皆さんも良い夢見てくださいね

乙女のトキメキ



今日も最後まで読んで頂きまして
ありがとうございます。

おやすみなさい☆彡

投稿者: マヤ暦 Bodyセラピスト 旬香

身体も未来も軽やかに~ マヤ暦でこれからをアシストする Bodyセラピスト 旬香(syunkou)です。✨

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください