大阪神社めぐり

金曜日からの3日間を終えまして、本日は3ヶ所の神社⛩を巡ってきました。



昨年、大阪に来た際にも伺った⛩サムハラ神社。なぜか撮った画像が1枚も残っていなかった不思議な昨年でしたが、今回はアップが出来ました。


次に移動しまして訪れましたこちらは
⛩阿倍野王子神社
🍃風が吹いてきてとても気持ちがいい〜。



ここにきて良かった。
何か分からないけれどとてもいい💕

画像を撮るのをすっかり忘れるほど!
なぜか手水舎だけは撮っていた(笑)




最後、3か所目はこちら ↑ ↑
信太森神社(しのだのもりじんじゃ)
通称 : 葛葉稲荷神社(くずのはいなりじんじゃ)



日本七社(日本七稲荷)関西三大稲荷の一つに数えられることがある。安倍晴明所縁の社。文学・歌舞伎などで知られる『葛の葉物語』の舞台となった場所で、清明の母・白狐が住んでいたと伝えられる。たくさんの末社があり、豊穣・商売繁盛の他、学徳成就・良縁祈願・安産祈願・子宝・夜泣き・交通安全に御利益がある。
信太森神社 通称 : 葛葉稲荷神社より



美しい木々と青空。
天気にも恵まれて、ご案内いただいた有難さをかみしめています。

今晩🌖高速バスで帰ります🚌
誠にありがとうございました😊💕

#神社
#大阪
#葛葉稲荷神社
#信太森神社
#サムハラ神社
#風
#きもちいい場所
#関西三大稲荷
#阿倍野王子神社
#安倍晴明
#日本七稲荷

投稿者: マヤ暦 Bodyセラピスト 旬香

身体も未来も軽やかに~ マヤ暦でこれからをアシストする Bodyセラピスト 旬香(syunkou)です。✨

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください