⛩小網神社

中央区日本橋にある『⛩小網神社』



小さな神社ですが、とても好きな神社です💕

10年ほど前、自宅から早朝に
毎日車でかなりの期間お参りに来ていました(笑)



第二次世界大戦中、火の海となった東京大空襲で、小網神社は社殿・本尊全てが、奇跡的に焼失することがなく残った ”強運の神社⛩

 

昨年に私を護ってくださっていると知った
弁財天の『市寸島比賣命(いちきしまひめのみこと)』さま小網神社にもいらしゃったとは(^^)当時からご縁があって来ていたのですね💕



社殿には、厄除けのシンボル登り龍と降りる龍の力強い龍神さまの彫刻が🐉

本日もありがとうございます🌈✨

#小網神社
#強運神社
#龍神
#銭洗い弁天

投稿者: マヤ暦 Bodyセラピスト 旬香

身体も未来も軽やかに~ マヤ暦でこれからをアシストする Bodyセラピスト 旬香(syunkou)です。✨

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください